尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたと一緒に楽しみたい

次回のおでかけは藤沢行きです。 前回の『18切符で藤沢辿り着けるかチャレンジ(こちらの記事になります↓ 昨日のお出かけ|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!)』の時は、始発に乗って終電で帰る計画でも、30分しか藤沢に滞在できなかった為(当たり前や)、…

大林宣彦さんが、ついに『花筐』 を撮られたとゆー

今年の冬に公開予定の映画は、商業デビュー作である『House』より先に、脚本ができていたモノだった。 大林監督は、とてつもなくポジティブな人だ。 『努力』とか『根性』って言葉が似合わないとゆーか、常に 「なるほど~。 面白いな~」 と感心して、受け入…

楽しむことで気づくこと

いろんなトコにおでかけすんのが好き。 じっと、ひとつところに居られないタイプとゆーか(笑)。 贅沢のできる手取りではないから、フリーパスやらなんやら、いろいろ調べて行くんだけど、一番楽しいのは、地方の無人駅だの民家もない林の中を走ってるのを車…

感じ方は人それぞれ

おんなじイチゴを縦に割って分けあったとしても、ある人には甘いだろうし、ある人には酸っぱいだろう。 別のある人には水っぽいかもしれなくて、更に別の人には刺さるような刺激を感じるかもしれない。 形あるモノですら、人の感じ方はそれぞれ違う。 まして…

そーいや、夢を見たんですよ

目覚めの良くないタイプなんで、毎回夢見る訳じゃないんだけど、見る時は必ず半予知夢になってきました(笑)。 この時見たのは、末っ娘に関するもので。 「これ、末っ娘に云うべきやろか……?」 迷った私がネットでひいたカードの結果がこれ。 迷うと二者択一(笑…

スマホが壊れた

先日、遠出した先でスマホを落っことした。 もう、まったく使えない状態にまで壊れ、修理に出した。 今まで、さんざん覗いてたまとめ記事が読めず、仕方なく瞑想ばっかしてた(笑)。 不思議なもので、それまであった不安がかなりマシになって来たところで、修…

アニマルヒプノに興味を持ったきっかけ

急にコンビニ行きたくなった。 でも、行きつけのトコじゃなくて、もうちょい遠い目のコンビニが気になった。 着いたら、フツーに雑誌コーナー寄ってて。 そしたら、これ見つけた。コンビニ用の再掲載系マンガ誌。 しかも、動物霊特集。裏表紙にある、原案 神…