尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

カウントダウンしたい気分

8月は、好きな有名人の最多誕生月第1位で(ちなみに2位は7月9月/笑)、好みの物語も夏のお話が多いんだが、リアルでは苦手だったりする。

どーゆー訳かトラブルが多いし、手術関連も8月に決まる事が多い。

おかけで、25日辺りになると、

「もうすぐ終わる。

頑張れ、自分」

って毎年、云い聞かせてる(苦笑)。

 

今日は、仕事終わってスーパー寄ったら、普段は糖質制限の為に我慢してるお寿司が、目について仕方なく、更に安い方のパックではなく、高い方を手に取ってしまった。

つってもスーパーのお寿司なんで、回転寿司行くより安上がりなんですけど(笑)。

f:id:matsu-hiro0113:20180831231035j:image

いやー、今年の8月はいろいろ反省も必要でした。

腹の中では罵詈雑言叫べても、口から注意事項ひとつ漏らせない自分の不甲斐なさに、ホント困った。

初日から胃が痛くなって、それでイライラから過食に走り、途端に食べれなくなり、無理をすると味がわからなくなるってのを経験し、でも少量ずつ食べると変な時間に空腹になるから、豆乳を買って、こまめに飲んでって、ひと月乗りきりました(なので、今年は痩せなかった/笑)。

自分も、これだけの思いを、いろんな方々にさせてるんだろうなって申し訳なさも、あるにはあるのですが、とりあえず置いといて、今は1時間切ったラストサマーを盛大に(かつ、ひっそりと)祝わせてください!

万歳‼