尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンしたい気分

8月は、好きな有名人の最多誕生月第1位で(ちなみに2位は7月9月/笑)、好みの物語も夏のお話が多いんだが、リアルでは苦手だったりする。 どーゆー訳かトラブルが多いし、手術関連も8月に決まる事が多い。 おかけで、25日辺りになると、 「もうすぐ終わ…

西宮ギャラリーわびすけに行ってきた

相変わらず、理恵さんの追っかけで(笑)。 今回は、末っ娘にも付き合って貰ったんだが、末っ娘は理恵さんのカレンダー作りの会議に2回程付き合わせたんだが、実物の理恵さんの絵やオブジェ(彫刻…になるんだろうか?)は初めて見るので、ちょっと驚いていた。 …

京都に映画を観に行く

Amazonプライムで『100円の恋』『14の夜』を立て続けに見て、足立紳さんが気になり、検索かけると、私の好きなマンガの実写化でシナリオ書かれるのを知った。 あわてて上映館を探すも、大阪は放映終了。 かろうじて、京都か神戸なら間に合うのがわかった。 …

どうして、そんなに怒られたいの?

変わった人が居る。 私なんて、怒られたり注意されたりは苦手だし、自分の失敗が許せないタイプだから、必死で直そうとする(ガチガチに緊張感持って挑むから、悪循環に陥るけど/苦笑)。 なので、怒られたがる人に出会うと、いつも不思議だなぁ、と思う。 怒…

大竹さんのコミカライズが2作

今日放送のほん怖、神木君の出る話だけだと思ってたら、北村さんの出る話も大竹ともさんがコミカライズした奴がドラマ化されてて嬉しい! ドラマ化されるに辺り、マンガの方を読んで貰ってるとは限らんけど、読んで選ばれてる可能性はゼロではないんで、そん…

不思議体験アップしました

明日は『ほん怖』放送日ですね!|https://ameblo.jp/matsu-hiro0113/entry-12398260667.html 雑誌の方の『ほんとうにあった怖い話』に投稿したけど、カットされちゃった怖くないエピソードを。 アメーバブログのアメンバー記事です。 アメンバー申請して頂け…

モノが読めない~~~‼

私は字を読む時、脳内で音読する派。 極めると、ナレーションやセリフなどの声の出演を、自分で豪華キャスティングできます(笑)。 ……なんですが最近、いろいろ考えなきゃいけない事が目白押しで、何かを読んでいても、つい考え事してしまうので、一向に話が…

不思議体験アップしました

朝来の意味するモノ|https://ameblo.jp/matsu-hiro0113/entry-12396290427.html 夢で見た地名のお話。 アメーバブログで、アメンバー申請して頂けると読めます。

『和の守』求めて

熊野本宮大社に行って来た。 ほぼ始発で電車乗って、快速だけ乗り継いで(特急は乗らず)、いつも通り日帰りで(笑)。 途中、寄りたい所もあったんだけれど、やっぱ時間的に日帰りできるかどうか不安になって諦めた。 また、リベンジします。 (ホントにお守り買…