尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シール貼りまくられる夢

昨夜、急遽ヒプノの予約が入り、深夜までコソった。 安アパートなんで、ちゃんと云わんとな~(凹)。 あと、眠いし……(苦笑)。 そのせいか、バイト先の事務さんに、タイムカードあれこれを、 「自分の分と他の人の分、間違わんように、目立たせなさい」 とシー…

まだまだ修羅場が終わらない……みたい……

週末にタロットの『キング・オブ・ソード』引いて、 「あー、不動明王か」 と思ったけど、動けなくて(苦笑)。 今朝、何気なく 「廣田神社(西宮市)の清め砂が要る!」 と思ったので、チャリ飛ばす。 廣田のアマテラスさんて、荒御魂が祀られてるんで、仏教で…

隙間時間に行ってきた

バイト先近くに、元公民館の再生利用の小さな美術館があったので、立ち寄った。 気になってた展示テーマだったので、年末から行きたかったのだけど、場所がわからなかったので、ようやく行けた。 ほんの30分の贅沢(笑)。

チャリ時々なか、トコロによってはご飯作り

もんの凄く忙しかった。 子供ん家行って、朝食くわせて、コンビニに昼ご飯買いに行って、配達して、内勤やって、末っ娘の担当区の配達行って、帰りにスーパー寄って、元ダン、長男、末っ娘3人分の夕飯作って……(次男は、未だ家出ちう/笑)。 たかがこれくらい…

忙しい

末っ娘たんが風邪ひいてまんねん……。 代わりに配達と買い物とご飯作りやってまんねん……。 「代わりにやれるのは金曜までよ。 土曜からは無理よ。 早く治してね。 今後はこうならないように、いろいろ考えて対策してね」 とは云っとりますが。 早く、私も、い…

石田梅岩さん

『初めましての前世(ヒプノってる~初めましての前世|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!)』さんやったりして……(笑)

若干、パニクりがちなので

ちょっとお医者さんに行くべきかどうか、悩んでた(苦笑)。今朝の夢で、「京都に行ってきた」と、言う人物が4人も出てきて、スケジュール帳見たら、今日休みだし(自分のシフトくらい把握しとけ/笑)急遽、亀岡へ。知らない土地で、あてもなくフラフラすると、…

なんじゃかんじゃで、FacebookもTwitterも放置できないのに気づいたので

こそこそ整理中(凹)。結局、そこでしか繋がってない人に、生存報告してるつもりとゆーか(笑)。うーむ。結局、構ってちゃんなだけか?

小説書いてみようかな?

相変わらず、2ちゃんまとめ三昧(笑)。以前、末っ娘とネットラジオやろうかと云ってたんだけど(ひとりでやりたくないヘタレ/笑)、いざやりかけると途端に逃げられるのはいつものパターンで。当時は著作権の問題とかも、ややこいので、自分らの作ったストーリ…

長男から1日遅れの誕プレだそうです

映画観て来ました。 のんびりのほほんとしていても、傷つくし、怒りもするし、自分を責めてたりもするのです。 それでも、誰かに優しくできたなら、幸せなのかもしれません。

初めまして始めました

引っ越して参りました。 今後の事は今のところ、まだ決めておりません。 ぼちぼちやりまっさ~(笑)。