尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

京都に映画を観に行く

Amazonプライムで『100円の恋』『14の夜』を立て続けに見て、足立紳さんが気になり、検索かけると、私の好きなマンガの実写化でシナリオ書かれるのを知った。

あわてて上映館を探すも、大阪は放映終了。

かろうじて、京都か神戸なら間に合うのがわかった。

京都の会場が駅近で、

(迷わないだろう)

とそっちにした。

f:id:matsu-hiro0113:20180823195339j:image

実は別の映画でも、公式で紹介されてる映画上映館は近隣になく、そっちだと滋賀か奈良、大阪の枚方か岸和田でしかやってないってケースがあり、

(最近は映画観るのも、旅行感覚か)

と焦る。

 

元々は演劇観賞派だったんだが、自由に、時間に縛られずにエンタメ観たいが為に、最近は映画観るようになっていったんだけど、映画ですら遠くに行かないとダメ、時間も融通利かないとなると、ちょっと困るなぁ(苦笑)。

 

あ、『志野ちゃんは自分の名前を言えない』は、原作にかなり忠実で、リアリティーあったんですが、私的にはコミュニケーションの難しさを描いたお話だと思うので、その点が少しマイナスで、星4つです。

原作、押見修造さんにしては、どストレートな青春モノでオススメです。