尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体が欲しがってるんだ‼

スマホのアプリで瞑想モノを見つけて、いくつか試している。 いわゆる、ヒプノでいうところのリラクゼーション誘導に当たる。 もともとヒプノ誘導すると、すっごく味覚が変わって(個人の感想です)、いつもの野菜ジュースがガチでおいしくなるので、誘導した…

ふたりで食べた、思い出の点心

鎌倉日帰りツアー、最後の観光は小町通りとなりました。 小町通りと云えば、キネマ堂のしらすトーストか、豊島屋の鳩サブレーグッズか、鎌倉カスターをお土産に買いたかったのですが、私は、自分の所持金の心細さと、末っ娘タンの飽くなき探求心に負けて、道…

私をつかまえてごらんなさ~い

稲村ヶ崎で降りて、海に向かいました。 江ノ島は、どこもがロケーション素敵だから、どのアングル見ても、すぐに映画のタイトルが浮かんでしまう(笑)。 驚いたのは、砂が真っ黒な事。 そして、キラキラしてる事でした。 映画では、わからなかったよ~。 (飲…

最近、ご縁のある方なのです

ブログには書かなかったけど、7月頃、赤目四十八滝に行きまして、とてもとてもきれいな玉虫色に光るトカゲさんに会いました。 あまりにきれいなので、どなたかブレスレットの落とし物かと思い、拾いかけたほど。 その後(8月)、地元で仕事帰りにまたまた道…

今は、もう会えない彼…

江ノ電乗ってきました~! 今回もしっかり日帰り18切符旅行なので、行きは夜行列車サンライズ出雲です。 0時ちょうどに改札くぐって(日付を8日にして貰って)、出発。 同行の末っ娘はシングルを、私はノビノビ座席で、しばしの仮眠を取り、いざ鎌倉‼ てくて…

密かに思ってた人との接点見つけてドキドキ

奈良時代の僧、行基さんの事を勝手にアセンデットマスターだと思ってはいるんだが、一般的には無名なんだけど、全国各地にこの人の関わる寺社は何気に多い。 かなり前から藤沢に呼ばれてる気がしてた。 今年は、何故か普段嫌いな紫陽花が素敵に見えて仕方な…