尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりのカラオケ

いろいろと気になる事はあったのだけれど、休みは休み、約束は約束なので、次男とカラオケに行った。 次男は次男で、努力家とゆーか気ぃ使いなので、あんまし楽しめなかったんじゃないかと心配しつつ(苦笑)。 個人的には、道重さん辞めてからカラオケ行かな…

神戸に行く夢を繰り返し見る

石上神宮にはこの間行ったんだが、まだ漆山には行ってない。 新潟はあまりにも遠い為、格安航空券使っても、1日で帰ってこれるか心配だからだ。 そうすると、こっちでもいいんだよ、と云いたげに、神戸に行く夢を繰り返し見るようになった。 特に、何かある…

石上か漆山か

夢で、 「ここに配達行ってね」 と、名刺を渡された。 名刺にある文字は、『石上漆山○○』。 ○○の部分は、石材だかなんだか、そんな会社名っぽい奴。 目覚めてから、検索しまくると、石上神宮と漆山神社が出てきた。 祀神は、どちらも『ふつのみたまのかみ』(…

昨日、えらく長い夢を見たんですよ

そん中で、末っ娘の体調不良やらなんやら、少し気になってたからか、そーゆー話題になってって、昔の同僚Kさんにお祓いをして貰う夢だった。 Kさんご本人は私の昔の同僚であるが、末っ娘とKさんお嬢がお友達。 とはいえ、家族ぐるみの付き合いをしてる訳でも…