尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

アニマルヒプノに興味を持ったきっかけ

急にコンビニ行きたくなった。
でも、行きつけのトコじゃなくて、もうちょい遠い目のコンビニが気になった。
着いたら、フツーに雑誌コーナー寄ってて。
そしたら、これ見つけた。

f:id:matsu-hiro0113:20170802223948j:plain

コンビニ用の再掲載系マンガ誌。
しかも、動物霊特集。

裏表紙にある、原案 神楽ゆうさん、作画 堆木庸さんの『ペット・コミュニケーション』(『インナー・メディスン』のひとエピソード)がすっごく面白くて、初掲載当時からずっと
「やってみたいなぁ」
と思ってました。

1回だけ、友人にめっさお願いしてやらせて貰ったけど、イメージ入りやすい人だったから、サクサクいけたんかなぁ。
▼その時のレポはこちら

祝! 初のアニマルヒプノ!~モニターさんへのメール【補足あり】|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!

それにしても、このマンガに出てくるミルティーちゃん(後日談もあったんですよ)、『THEお猫様!』って感じのワガママっ娘で、めっさ萌えまする……。

カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - とあるヒプノ使いの気まぐれ日記