尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

珍しくミュージカルなんぞ見てる

基本、耳から入る情報には弱いところがあってか、お芝居はストリートプレイでないと見辛いタイプである。

映画はまだ、イメージ映像的な演出も入るので、ストーリーが追えるが、舞台だとかなり辛い(苦笑)。

(子供の頃、よく宝塚を見れたな)

と感心するレベル。

セリフを歌にされてしまうと、メロディに聴きいってしまうから、話が着いていけなくなるんだろう。

f:id:matsu-hiro0113:20180719195701j:image

それはさておき、最近『マンマ・ミーア!』をリピって見てた。

女性3人が、左から背が低くなってく『少女隊』並び(笑)で、歌うシーンがあるって事とABBAの曲だけで構成されたミュージカルって事しか知らず、何の予備知識もなしに見始めたので、舞台がエーゲ海の小さな島だとは思ってなくて驚いた。

 

最近、新潟の他にはギリシャの地名をやたらに見かけるからだ。

新潟は頑張れば行けるが、ギリシャはパスポートがないから行けないよー(泣)。

 

まあ、そのせいでもなく、キャストなどを調べてたら、まさかの続編公開が決定してた!

しかも、来月から!

へ~!

こーゆータイミングの良い事が起こるのって、ホント嬉しい。

f:id:matsu-hiro0113:20180719200333j:image

 問題は、映画観る為にかなり遠出しなくちゃならない事。

まあ、休み取るのは当たり前として、レディースデイ狙っても電車賃が結構かかる。

旅行する予定があったら18切符買っとくんだが、来月は目の手術がもう片方残ってるので、そうも行かない(日程的には眼帯は取れてるから両目で見れる)。

どこで観るかが、悩み所……。