尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

嫉妬のカタマリ

成功してる人とか幸せそうな人には、何の関心も寄せないが、自分が興味ある事にチャレンジできている人には、激しく嫉妬する。

今回それが、わかる出来事があって(ぶっちゃけ『やらかした』訳なんですが)、もうホンットに辛くて逃げ出した(苦笑)。

自分の劣等感だとか、相手を下に見て安心したいトコとか、本っ当に嫌で嫌で嫌で、頑張って戦ってきたつもりだったけど、何ひとつ成長できてない事に気づかされました。

 

今までなら、それでも今度こそ、と決意を新たにするんだけど、今回は思いきって自分の嫌な部分を受け入れる事にしました。

 

あんなにやりたいと思ってた傾聴も諦めます(斎藤学さんモデルなら、うまくいくと思ったんだけど)。

私ごときが、要らんひと言も挟まずに、人の話なんぞ聞ける訳ないって、よくわかった。

 

昔から、

「アンタは云う事がキツい」

と、散々云われてきました。

云い方とか、言葉選びとか、すっごく考えて毎回ピリピリしながら口を開くので、最近ではリアルで喋ると、口ごもる程になってました。

まあ、ただ年食っただけって事もありますでしょうが(笑)。

 

ネットの中でも気を使い過ぎて、良い人を演じ過ぎて、隠しきれない悪感情が吹き出してきたんでしょう。

とりあえず、アメブロも突然お引っ越ししてみたので、他人を巻き込まないように、自己を振り返ってみます。