尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

で、遠出してきた目的なんだが



結局、名古屋の天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展に行ってきたんだった。
f:id:matsu-hiro0113:20180718230347j:image

朝の4時に合流し、近場の阪神電車から近鉄へ、伊勢中川で乗り換えて名古屋で更に地下鉄に乗る。

その間5時間半。

アホ過ぎですよね。

高速バス乗れば、もう少し安くて全然楽に移動できる事がわかったのは、帰ってきてからですた(泣)。

 

中に入ると、みつばちハッチやドロンジョ様のボードがお迎えしてくれて、奥はとゆーとファイナルファンタジーの世界一色(笑)。
f:id:matsu-hiro0113:20180718230417j:image

いや、他にもあるけど、ほぼFFばっかでかかってる音楽もゲーム曲(私はXとX-2しかやってないから、さっぱり)。

末っ娘は静かに興奮、私はフツーに絵を楽しんでた。

(だって、私なんぞがローン組んだって買えないくらいの金額の展示会だぜ)

 

その代わりに物販コーナーでは、中で惹かれた漆モノのリサイズされたポストカードを購入。

末っ娘はあれもこれもと、すっごい買い込んでました(裏山)。

ここでは更にニューヨーク・サラダのアイテムもあったので、目の保養(可愛い~)。

吸血鬼ハンターDセルフパロディもののクリアファイルも可愛かった~!
f:id:matsu-hiro0113:20180718230629j:image

 和物ポスカの6枚セットは、迷ったから買わなかったんだけど、末っ娘が

ドロンジョ様のマグカップをリクエストされた」

らしく、再び大阪展示会にも参戦する事になったので、とりあえず私もリクエストした(やっぱ、展示されてない絵柄の入ったポスカが気になってきたので)。

大阪会場での展示が、名古屋との差があるようなら、私も後で大阪参戦するかもしれんが。
f:id:matsu-hiro0113:20180718230602j:image

 帰りに、名古屋の駅前を軽く散策して、関西との違いを楽しみました。

名古屋女子のファッションは、

「名古屋住みた~い」

って思うぐらい好みだった(笑)。

 

あ、ナナちゃん撮るの忘れた……。