尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

疫病神の顔した観音さま

福井に行く予定の日、末っ娘は友人に

「忘れ物、家まで持って来て!」

と懇願された。

末っ娘は何度も、

「その日は予定があるから無理!」

と返したらしいが、雨で電車が止り、

「動けないな」

と判断した矢先、結局届けて来る事になった(ひと駅先まで)。

その時は、先の地震の翌日にもカラオケに呼び出された事もあったので、

「なんで、そこまでお人好しなんよ」

と末っ娘を諌めたくらいなんだが、帰ってきた末っ娘の顔を見て驚いた。

ニキビが薄くなってる。

 

最近ストレスが溜まってるのか、末っ娘の髪は異常なまでに色が薄まり、ニキビもひどかった。

一時期、蕁麻疹も軽く出てたのだが、土日だった為、市販薬でしのいだ程。

 f:id:matsu-hiro0113:20180710124055j:image

末っ娘の友人は、本人からカムアウトされてないが、ガチのメンヘルっぽく(『なんちゃって』とか、構ってちゃんではなく)、今回の事以外でもやたら振り回されるので、

「もう少し、毅然とした態度取りなよ」

と度々、口を挟んでいたのだが、

(もしかして、彼女はオカンとおんなじで、疫病神の顔をした観音さまなんかもしんない)

と思った。

末っ娘、怒るの苦手な人だからなぁ。

毒出しの為に、悪役やる人も大変だ。

ましてや、今回は福井行きを止めて貰ってたのだと思うと、ね。

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんからイメージ画像お借りしてます。