尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

紀元前の記憶を辿る~ヒプノのお話

先日の大阪地震の少し後に、ギリシャでも地震があり、

(そーいや、私の前世もギリシャ地震があって、天使のお迎えが来たんだったな)

と思いだし、いろいろ調べている。

ポンペイではないと思うのね。

そこまで都会的な住まいじゃなかったし、田舎くさい(笑)トコに居たから。

何より、火砕流に遭遇してない。

f:id:matsu-hiro0113:20180704225140j:image

冒頭が崖で泣いてるモヤシっ子。

お父さんは北村一輝を更に体格良くして、更に鼻高くした感じのイケメン(笑)。

お母さんは顔見てないけど、やっぱ肉感的な美女っぽかった。

だから、なよっちい自分に少しコンプレックスがある(自分には学問があると自負はしているけど)。

で、地震が来て、お母さんとはぐれて、軍人のお父さんに

「くれぐれも頼むぞ」

云われてたから必死に探すけど、疲れはてて、海を見下ろす坂道で天使のお迎えが来て、

(あ、これまでなんだな)

と。
f:id:matsu-hiro0113:20180704225205j:image

カスタリアって言葉が学生時代から好きなので、ギリシャのカステリ出身なんかなぁ?

でも、地震そのもののせいと云うより、ガスのせいなんでは? と思う最期だったりするんで、そうなるとヴェスヴィオ火山からあまりにも離れた地域なんで、ちょっと違うかなぁ?

詳しい人、欲しい…。


フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんからイメージ画像お借りしてます。