尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

さすがオカン

二階住みのせいか、揺れは凄かった。

危険を促す町内放送を聞くのは初めてだったし、

「大丈夫ですか?」

と掛け合う声を聞いたり、走り去るサイレンにちょっと緊張した。

 

「子供ん家行くべきか、猫達のそばに居てやるべきか」

かなり迷ったが、オカンからの電話で気持ちが決まった。

 

うん。

来ましたよ、安否確認の電話。

しかも、末っ娘へかけるつもりの間違い電話まで(苦笑)。

 

オカンの嫌なトコはこんなトコでもある(笑)。

毒母と聖母の二面性。

しかもスピ的には、毒母であるのも聖母としての役割の都合上なんて(溜息)。

 

今後も気をつけましょー!