尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

理想の『普通』

久しぶりに純子さんのセッションを受けている。


UMIカウンセラーきさらぎ純子さんのプロフィールページ

ヒプノ使いから、ヒプノオタクに変えたから、間違いではない(笑)。

 

で、初回はお得意の傾聴なので、悩みドコロから、関連するだろう過去の出来事をインタビューして貰ってる時、私が理想とする生活が、

「普通」

「日常的な感じ」

としか表現できないので(この云い方がクセになってる)、

「具体的には?」

と訊かれた瞬間、浮かんだのが『日常』ってアニメ(笑)。

説明しづらいので

サザエさんみたいに、ほのぼのした感じ」

って説明しちゃったけど、ちょっと違う。

サザエさん』は、お祖母ちゃん家のイメージだ(それでも文句ばっかだから、それぞれ家庭崩壊してたけど/苦笑)。

f:id:matsu-hiro0113:20180506093721j:image

で、やっぱ私の理想とする『普通』ってのは、ギャグ路線だと『日常』とか『あたしンち』、シリアスモードだと『海街diary』な穏やかで暖かい人間関係、なのね。

で、ついでに云うと、既に私を取り巻く世界は、そんな感じになってるのに、私ひとりが『バトル・ロワイアル』の緊張感に包まれたまんまなの(苦笑)。

わかってるのに、信じていいんだって。

 

聲の形』観た時、

(私って端から見ると、こんな状態なんだなぁ)

って、納得したのを思い出しました。

 

カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 尼崎 (アマ)に住んどる、とあるヒプノ・オタクの気まぐれ日記