尼崎 (アマ)に住んどる、とあるヒプノ使いの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

体が欲しがってるんだ‼

スマホのアプリで瞑想モノを見つけて、いくつか試している。 いわゆる、ヒプノでいうところのリラクゼーション誘導に当たる。 もともとヒプノ誘導すると、すっごく味覚が変わって(個人の感想です)、いつもの野菜ジュースがガチでおいしくなるので、誘導した…

ふたりで食べた、思い出の点心

鎌倉日帰りツアー、最後の観光は小町通りとなりました。 小町通りと云えば、キネマ堂のしらすトーストか、豊島屋の鳩サブレーグッズか、鎌倉カスターをお土産に買いたかったのですが、私は、自分の所持金の心細さと、末っ娘タンの飽くなき探求心に負けて、道…

私をつかまえてごらんなさ~い

稲村ヶ崎で降りて、海に向かいました。 江ノ島は、どこもがロケーション素敵だから、どのアングル見ても、すぐに映画のタイトルが浮かんでしまう(笑)。 驚いたのは、砂が真っ黒な事。 そして、キラキラしてる事でした。 映画では、わからなかったよ~。 (飲…

最近、ご縁のある方なのです

ブログには書かなかったけど、7月頃、赤目四十八滝に行きまして、とてもとてもきれいな玉虫色に光るトカゲさんに会いました。 あまりにきれいなので、どなたかブレスレットの落とし物かと思い、拾いかけたほど。 その後(8月)、地元で仕事帰りにまたまた道…

今は、もう会えない彼…

江ノ電乗ってきました~! 今回もしっかり日帰り18切符旅行なので、行きは夜行列車サンライズ出雲です。 0時ちょうどに改札くぐって(日付を8日にして貰って)、出発。 同行の末っ娘はシングルを、私はノビノビ座席で、しばしの仮眠を取り、いざ鎌倉‼ てくて…

密かに思ってた人との接点見つけてドキドキ

奈良時代の僧、行基さんの事を勝手にアセンデットマスターだと思ってはいるんだが、一般的には無名なんだけど、全国各地にこの人の関わる寺社は何気に多い。 かなり前から藤沢に呼ばれてる気がしてた。 今年は、何故か普段嫌いな紫陽花が素敵に見えて仕方な…

あなたと一緒に楽しみたい

次回のおでかけは藤沢行きです。 前回の『18切符で藤沢辿り着けるかチャレンジ(こちらの記事になります↓ 昨日のお出かけ|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!)』の時は、始発に乗って終電で帰る計画でも、30分しか藤沢に滞在できなかった為(当たり前や)、…

大林宣彦さんが、ついに『花筐』 を撮られたとゆー

今年の冬に公開予定の映画は、商業デビュー作である『House』より先に、脚本ができていたモノだった。 大林監督は、とてつもなくポジティブな人だ。 『努力』とか『根性』って言葉が似合わないとゆーか、常に 「なるほど~。 面白いな~」 と感心して、受け入…

楽しむことで気づくこと

いろんなトコにおでかけすんのが好き。 じっと、ひとつところに居られないタイプとゆーか(笑)。 贅沢のできる手取りではないから、フリーパスやらなんやら、いろいろ調べて行くんだけど、一番楽しいのは、地方の無人駅だの民家もない林の中を走ってるのを車…

感じ方は人それぞれ

おんなじイチゴを縦に割って分けあったとしても、ある人には甘いだろうし、ある人には酸っぱいだろう。 別のある人には水っぽいかもしれなくて、更に別の人には刺さるような刺激を感じるかもしれない。 形あるモノですら、人の感じ方はそれぞれ違う。 まして…

そーいや、夢を見たんですよ

目覚めの良くないタイプなんで、毎回夢見る訳じゃないんだけど、見る時は必ず半予知夢になってきました(笑)。 この時見たのは、末っ娘に関するもので。 「これ、末っ娘に云うべきやろか……?」 迷った私がネットでひいたカードの結果がこれ。 迷うと二者択一(笑…

スマホが壊れた

先日、遠出した先でスマホを落っことした。 もう、まったく使えない状態にまで壊れ、修理に出した。 今まで、さんざん覗いてたまとめ記事が読めず、仕方なく瞑想ばっかしてた(笑)。 不思議なもので、それまであった不安がかなりマシになって来たところで、修…

アニマルヒプノに興味を持ったきっかけ

急にコンビニ行きたくなった。 でも、行きつけのトコじゃなくて、もうちょい遠い目のコンビニが気になった。 着いたら、フツーに雑誌コーナー寄ってて。 そしたら、これ見つけた。コンビニ用の再掲載系マンガ誌。 しかも、動物霊特集。裏表紙にある、原案 神…

初めてのヒーリング体験

実は、私の初めてのヒーリング体験は、プロのヒーラーさんでなく、まったくの素人の末っ娘たんなんですよね。 だから、どーしても習いに行くきっかけが掴めないってゆー(生意気云ってスミマセン)。あの時、愚痴をこぼす私の手を取って、 こっそり『背中を優…

唐突ですが、ヒーリングモニター募集します

ヒプノ1本でやって行きたかった私。 先日久々にヒプノ誘導を受けて、ハイヤーセルフとお喋りした辺りから、急にヒーリング、リーディングをやりたくなってきました。とはいえ、どなたかに習った訳ではなく、自己流なので、効果がイマイチ掴めません。ですの…

ミュージアムー序章ー

なんか、えらく、 「『グロテスク』っぽいなぁ」 思たら、案の定、白石晃士さんが演出やった(笑)。

ツインソウル

ずっとずっと、 「自分にとってのツインソウルって誰だろう?」 って思ってた。人生のパートナーが欲しいと思ってた。異性でも同性でも構わず、とにかく分かり合えるか、もしくは支え合える人。 先日のヒプノ体験で見た前世、最初は『私と長男』のモノだと思…

久々にヒプノ誘導を受けた

「ヒプノヒプノ」ゆーてる割りには、違うセラピーばっか受けまくって(好奇心旺盛なんで、知らないセラピー名聞くと、ついつい、「やってやって!」ゆーてまう)、「全然ヒプノ受けてないわ〜」と気づく。自分で音声録ったり、頭ん中誘導したりする事もあるけ…

ぶっちゃけトーーーク

年季入ったアパート住みだから、自宅サロンは無理だし、汗っかきだから体臭キツキツだから、対面セッションしたくないんだよね(苦笑)。 電話セッションでも体感型エンパスだから、大体リラックス状態わかるし(信じなくていーけど)。カラダ、アニマル、フリー…

ヒプノした過ぎて

「精神科医目指そうかな」 とか 「せめてカウンセラーの資格取ろうかな」 とまで考えた。本気で突き詰めれば、そこまで頑張るべきなのかもしんないけど、私は 「ヒプノしたい」 だけであって、 「人を癒したい」 訳ではないのですよ(笑)。 カラダ、アニマル…

なんか最近

『乖離性同一性障害』がネタの作品にばっか当たるのは偶然なのか、必然なのか……。 カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - とあるヒプノ使いの気まぐれ日記

町おこし村おこし

Mシネマってのがあるそ〜です。 こーゆー、企画は大好き。次はどこが舞台になんのかな? カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

悲ぴぃけど、こーゆー事あると

自分が護られてるんだって、納得する(泣)。なんもしてないのに、気づいたら置いてあっただけのお守りが切れてるってゆー。カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

"リラクゼーション誘導(脱力系)" を YouTube で見る

リラクゼーション誘導(脱力系) - YouTube昨日は久々に自分の動画を聴いてた。スマホ撮りなのでね、音声悪い。 でも、これが今の精一杯。 (オマケに猫入ってるし/笑)でも、そろそろ撮り直すべしかなぁ?カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPG…

やってもうとった……orz

メールフォームのスケジュール、5月後半のつもりで、『9月』って書いてたよ……。 誰もつっこんでくれなかったよ……。 カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

正直者でいたい

見栄やごまかし、人間くさくて魅力的だと思うけれど、私個人の有り様としては、心苦しくなる原因のほとんどなのでね。 新月さん、叶えてくださいな。 カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

ハロショと関空

お休みやったので、またまたおでかけ。少しスピリチュアルから離れたくて、最近は寺社仏閣は避けてます(笑)。 てゆーか、スピリチュアルってもっと身近なモノの筈だから、もっと日常的に自分を楽しませないと。とゆー訳で、今日はハロショ大阪店と関西空港に…

つつがなく毎日が平和ですよ

7時回っての帰宅途中、空がまだ夕焼け残ってて。 「夏が近づいてんな~」 と思った。 カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

メールフォームの日時を変更した

今のところ、1件も問い合わせも予約もないんやけどね(笑)。 ま、やりたいから募集してるだけやし。 カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

レジ前に立った時

元気よく 「いらっしゃいませ!」 云うてくれた男子が、これ↓出した途端「……899円です……」 って微妙にテンソン下がった声になったの、何だか反省促されるけど、気にしない事にしてる腐女子オバサンなのでした(笑)。カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - 50代…