尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

Slipping through my fingers

最近知った曲なんだけど(マンマ・ミーア!に入ってるから)、すっごい共感する。 私は子供を産む、ずっと前に『3匹のカエル』の夢を見てた。 夢の中で、そのカエル達がヘビとなり、やがて海に落ちて、3人の子供になって泳いで遠ざかる様に、 (あぁあ。 怖が…

珍しくミュージカルなんぞ見てる

基本、耳から入る情報には弱いところがあってか、お芝居はストリートプレイでないと見辛いタイプである。 映画はまだ、イメージ映像的な演出も入るので、ストーリーが追えるが、舞台だとかなり辛い(苦笑)。 (子供の頃、よく宝塚を見れたな) と感心するレベル…

で、遠出してきた目的なんだが

結局、名古屋の天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展に行ってきたんだった。 朝の4時に合流し、近場の阪神電車から近鉄へ、伊勢中川で乗り換えて名古屋で更に地下鉄に乗る。 その間5時間半。 アホ過ぎですよね。 高速バス乗れば、もう少し安くて全然楽…

素敵なお母さん

遠出してきた。 相変わらずの貧乏日帰り旅行で、末っ娘には随分しんどい思いをさせたとは思う。 (次こそは特急使おうね、つったけど、多分使わない/笑) 帰りの電車ですごいお母さんを見つけた。 空いてる時は、お子さんふたりを座席に座らせて、お友達とふた…

ジェットコースターな日々

めっさ振り回された(苦笑)。 寂しいとか、心配とか、云ってられないくらいに余裕がなくて、頑張らないとどーしよーもない程追いつめられて、説得したり、打ち合わせたり、探し物したり、説明したり、段取ってる矢先、 「保留」 とか、あっさり云われて(笑)。…

占い結果~いつも真実はひとつ(笑)

スクショ見づらいと思いますが(笑)。 福井の天野喜孝・天野弓彦展が行けなかったので、名古屋か大阪、はたまた香川って手もあるよと、何度も検討してました。 迷った時はカードに訊く、とゆー優柔不断人間なので、何度も何度も訊きました。 (カードリーダー…

疫病神の顔した観音さま

福井に行く予定の日、末っ娘は友人に 「忘れ物、家まで持って来て!」 と懇願された。 末っ娘は何度も、 「その日は予定があるから無理!」 と返したらしいが、雨で電車が止り、 「動けないな」 と判断した矢先、結局届けて来る事になった(ひと駅先まで)。 …

福井に行けなかった(泣)

天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展に行きたかったんだが、昨日からの雨で電車が止まってしまい、断念した。 となると来週の名古屋が、次の開催になる。 近鉄のフリーパスで行くのが1番安上がりなのだけれど、乗換えが多くて心配。 ひとりなら平気だけ…

紀元前の記憶を辿る~ヒプノのお話

先日の大阪地震の少し後に、ギリシャでも地震があり、 (そーいや、私の前世もギリシャで地震があって、天使のお迎えが来たんだったな) と思いだし、いろいろ調べている。 ポンペイではないと思うのね。 そこまで都会的な住まいじゃなかったし、田舎くさい(笑…

不思議体験アップしました

看護学生してた頃の寮生活②怖い夢と幽体離脱?|https://ameblo.jp/murasaki-hypno/entry-12387750561.html アメブロのアメンバー申請をして頂ければ読めます。 他人は怖くなさそうだけど、私は怖かったので(苦笑)。

『その街のこども』観賞

大震災15年後に、神戸を離れてたかつてのこども達が、贖罪の為に故郷を訪れるロードムービー。 神戸は、学生時代によく遊びに行ったし、ヘルパー時代にも車椅子押して歩かされた街なので、 「あれ? ルートが、ちょっとおかしいな」 と思ったけど、登場人物…

不思議体験アップしました。

自動ドア|https://ameblo.jp/murasaki-hypno/entry-12386459438.html アメンバー限定記事です。 アメンバー申請して頂ければ読めます。 (今では心配されてたんだろうな、と思うんだけど、当時はめさ怖かったんで) ●⚫⚪夜8時から12時の間、お好きな時間予約を…

USJの思い出

地震の後、一週間以内だというのに、USJに行く。 呑気だ。 しかも、午前中は病院行って、今後の事を相談して、 「スミマセン。 今日は急いで帰らなアカンので、検査は次回にお願いします」 とフザケた事を云わねばならなかった(笑)。 まぁ、その甲斐あって、…

猫に起こされたせいで、眠い…

早朝から息子猫に起こされる。 母猫は私の上に乗っかるし。 エサ入れ忘れたか、と思い、入れるも関係なさげ。 こーゆー時、アニマルコミュニケーション出きりゃいんですが、私の場合、アニマルリーディング止りで、あんまし深くは探れない。 いままでリーデ…

さすがオカン

二階住みのせいか、揺れは凄かった。 危険を促す町内放送を聞くのは初めてだったし、 「大丈夫ですか?」 と掛け合う声を聞いたり、走り去るサイレンにちょっと緊張した。 「子供ん家行くべきか、猫達のそばに居てやるべきか」 かなり迷ったが、オカンからの…

不思議体験アップしました

『元ダンはサイキッカー? |尼崎(アマ)に住んどる、とある傾聴者の時々ブログ』 http://ssecret.ameba.jp/murasaki-hypno/amemberentry-12384202050.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=09bd628f9b41470fbc25a4e619294129 ⬆アメブロのアメンバー記事です。 …

5年前の答えをようやく貰う

ヒプノ講師である今西まゆみ(http://hwonderland.jugem.jp/?cid=1)さんのラブワークとゆーワークショップが好きだ。 参加者全員で、 「どんな時に愛されてると感じるか」 「自分はどんな愛情表現をするか」 を発表しあい、 「もしかして、家族のアレって、愛…

不思議体験アップしました

看護学生してた頃の寮生活①|https://ameblo.jp/murasaki-hypno/entry-12383272403.html ⬆アメブロのアメンバー記事となります。 申請してくださった方のみ読めます。 まだ序盤(笑)。

とある炎上歌についての思うトコ

自分も連鎖って加害者になったクチのくせに、フラバるえー加減な奴です(苦笑)。 だけど、例の歌の真意をもう少しきちんと聴いてもらって、児童虐待はイジメ以上に犯罪なのだという認識を持ってもらえたら、この国はもっと暮らしやすい国になっていくよ。 炎…

不思議体験アップしました

母のエピソード|https://ameblo.jp/murasaki-hypno/entry-12381781552.html ⬆アメブロでアメンバー申請してくださった方のみ読めます。 そんなに怖くないです(笑)。

ヒプノの為の場所探し

ちょっと末っ娘がトラウマを抱える案件が起きた(苦笑)。 外出や老人が怖くなってしまったらしく、今しばらく送迎が必要そうになってきた。 こちらはこちらで、定期的にヒプノ練習ができそうになったので、貸しスタジオを見学しようと思った。 ので、今日のお…

末っ娘について語る夢

長い夢を見る時は、心がいろいろと整理をつけていると、ヒプノ講師(榊めぐみ/本名 今西まゆみ。ブログは➡http://hwonderland.jugem.jp/?cid=1)は云っていた(と記憶してる)。 夢の中で、末っ娘が市会議員になっていた(笑)。 彼女を相棒もしくは後継者に選…

音楽が聴こえる

自分のテンションが、よくわからないトコがあるんですが(笑)。 するとね、まるで神託のよーに音楽が聴こえてくる事があります。 (こーゆー事書くと、電波っぽくて、ちょいヤなんだけど) たとえば、純子さん(UMIカウンセラーきさらぎ純子さんのプロフィー…

誕生50周年記念 リカちゃん展

純子さん(UMIカウンセラーきさらぎ純子さんのプロフィールページ)のUMIヒプノ(カウンセリング)の3回目で、子供時代の『大事な場面』を見に行ったら、私の『精神世界』に飛ばされまして(苦笑)、インナーチャイルドなのか、サブパーソナリティなのか、ハイ…

新しい数秘アプリ

潜在数秘術協会さんのアプリを見つけたので、ダウンロードする(笑)。 ま、当たり前のように、血縁者達の数秘を、出して楽しむ。 ⬆の私の場合、 「ライフパスが8番なのに、何故に貧乏なのか、お金を欲しがらないのか」 って謎は、ライフレッスンが5と7から…

名古屋deヒプノ

受けたかったんだけど、失敗した……orz 名古屋は父親が最後に過ごした町らしく、近鉄の週末フリーパスを使えば、まあまあ安く行け、お昼の2、3時間滞在しても終電にもひっかからんと思ったんだが、想定外に遅延が重なった。 慌てて純子さん(UMIカウンセラ…

理想の『普通』

久しぶりに純子さんのセッションを受けている。 UMIカウンセラーきさらぎ純子さんのプロフィールページ ヒプノ使いから、ヒプノオタクに変えたから、間違いではない(笑)。 で、初回はお得意の傾聴なので、悩みドコロから、関連するだろう過去の出来事をイン…

クズの本懐を見た

こーゆー、人の内面をただただ聞いてく感じのお話好きだ(笑)。 だけど、芦原妃名子さんの『piece』や、押見修三さんの『ぼくは麻里のなか』にハマってた頃と、ビミョーに違う自分が居た。 主人公達が、アンハッピーなのは平気。 成長した姿を見ても、以前の…

そして多賀大社

なんか突然、多賀大社行ってみたくなり、慌ててJRの関西ワンディパスを前日に買い求めた。 (もう、5月は名古屋行くから、あんまお金使いたくないのに(ノ_・,)) 去年の後半くらいから寺社巡りはしなくなってた。 スピリチュアルは嫌いでもないが、好きだと…

ようやく注文できた!

どんなけ機械オンチやねん。 Loppiに拒否られ、30分粘っても登録できない為、諦めてスマホからグーグル先生に頼りまくりました。 人の為なら、ここまで頑張れるのになぁ。 ハッ! Kindleも自分の為と思わず、作家さんの為と思えば、注文できるようになるのか…