尼崎 (アマ)に住んどる、とあるオバハンの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

いろいろあったけど

私は元気です(笑)

カウントダウンしたい気分

8月は、好きな有名人の最多誕生月第1位で(ちなみに2位は7月9月/笑)、好みの物語も夏のお話が多いんだが、リアルでは苦手だったりする。 どーゆー訳かトラブルが多いし、手術関連も8月に決まる事が多い。 おかけで、25日辺りになると、 「もうすぐ終わ…

西宮ギャラリーわびすけに行ってきた

相変わらず、理恵さんの追っかけで(笑)。 今回は、末っ娘にも付き合って貰ったんだが、末っ娘は理恵さんのカレンダー作りの会議に2回程付き合わせたんだが、実物の理恵さんの絵やオブジェ(彫刻…になるんだろうか?)は初めて見るので、ちょっと驚いていた。 …

京都に映画を観に行く

Amazonプライムで『100円の恋』『14の夜』を立て続けに見て、足立紳さんが気になり、検索かけると、私の好きなマンガの実写化でシナリオ書かれるのを知った。 あわてて上映館を探すも、大阪は放映終了。 かろうじて、京都か神戸なら間に合うのがわかった。 …

どうして、そんなに怒られたいの?

変わった人が居る。 私なんて、怒られたり注意されたりは苦手だし、自分の失敗が許せないタイプだから、必死で直そうとする(ガチガチに緊張感持って挑むから、悪循環に陥るけど/苦笑)。 なので、怒られたがる人に出会うと、いつも不思議だなぁ、と思う。 怒…

大竹さんのコミカライズが2作

今日放送のほん怖、神木君の出る話だけだと思ってたら、北村さんの出る話も大竹ともさんがコミカライズした奴がドラマ化されてて嬉しい! ドラマ化されるに辺り、マンガの方を読んで貰ってるとは限らんけど、読んで選ばれてる可能性はゼロではないんで、そん…

不思議体験アップしました

明日は『ほん怖』放送日ですね!|https://ameblo.jp/matsu-hiro0113/entry-12398260667.html 雑誌の方の『ほんとうにあった怖い話』に投稿したけど、カットされちゃった怖くないエピソードを。 アメーバブログのアメンバー記事です。 アメンバー申請して頂け…

モノが読めない~~~‼

私は字を読む時、脳内で音読する派。 極めると、ナレーションやセリフなどの声の出演を、自分で豪華キャスティングできます(笑)。 ……なんですが最近、いろいろ考えなきゃいけない事が目白押しで、何かを読んでいても、つい考え事してしまうので、一向に話が…

不思議体験アップしました

朝来の意味するモノ|https://ameblo.jp/matsu-hiro0113/entry-12396290427.html 夢で見た地名のお話。 アメーバブログで、アメンバー申請して頂けると読めます。

『和の守』求めて

熊野本宮大社に行って来た。 ほぼ始発で電車乗って、快速だけ乗り継いで(特急は乗らず)、いつも通り日帰りで(笑)。 途中、寄りたい所もあったんだけれど、やっぱ時間的に日帰りできるかどうか不安になって諦めた。 また、リベンジします。 (ホントにお守り買…

『ヘアスプレー(2007)』すっごい主人公でワロタ

60年代、黒人差別に揺らぐボルチモアを舞台にした、スターを夢見るビッグサイズの女の子のミュージカルである。 ヘアスプレーは、彼女がオーディションを受けようとするTV番組のスポンサーであり、彼女こだわりのビッグヘアを維持する強力アイテムの意。 主…

嫉妬のカタマリ

成功してる人とか幸せそうな人には、何の関心も寄せないが、自分が興味ある事にチャレンジできている人には、激しく嫉妬する。 今回それが、わかる出来事があって(ぶっちゃけ『やらかした』訳なんですが)、もうホンットに辛くて逃げ出した(苦笑)。 自分の劣…

不思議体験アップしました

ABBAの曲聴いてて思い出した出来事|https://ameblo.jp/matsu-hiro0113/entry-12393794595.html 全然怖くない奴。

Slipping through my fingers

最近知った曲なんだけど(マンマ・ミーア!に入ってるから)、すっごい共感する。 私は子供を産む、ずっと前に『3匹のカエル』の夢を見てた。 夢の中で、そのカエル達がヘビとなり、やがて海に落ちて、3人の子供になって泳いで遠ざかる様に、 (あぁあ。 怖が…

珍しくミュージカルなんぞ見てる

基本、耳から入る情報には弱いところがあってか、お芝居はストリートプレイでないと見辛いタイプである。 映画はまだ、イメージ映像的な演出も入るので、ストーリーが追えるが、舞台だとかなり辛い(苦笑)。 (子供の頃、よく宝塚を見れたな) と感心するレベル…

で、遠出してきた目的なんだが

結局、名古屋の天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展に行ってきたんだった。 朝の4時に合流し、近場の阪神電車から近鉄へ、伊勢中川で乗り換えて名古屋で更に地下鉄に乗る。 その間5時間半。 アホ過ぎですよね。 高速バス乗れば、もう少し安くて全然楽…

素敵なお母さん

遠出してきた。 相変わらずの貧乏日帰り旅行で、末っ娘には随分しんどい思いをさせたとは思う。 (次こそは特急使おうね、つったけど、多分使わない/笑) 帰りの電車ですごいお母さんを見つけた。 空いてる時は、お子さんふたりを座席に座らせて、お友達とふた…

ジェットコースターな日々

めっさ振り回された(苦笑)。 寂しいとか、心配とか、云ってられないくらいに余裕がなくて、頑張らないとどーしよーもない程追いつめられて、説得したり、打ち合わせたり、探し物したり、説明したり、段取ってる矢先、 「保留」 とか、あっさり云われて(笑)。…

占い結果~いつも真実はひとつ(笑)

スクショ見づらいと思いますが(笑)。 福井の天野喜孝・天野弓彦展が行けなかったので、名古屋か大阪、はたまた香川って手もあるよと、何度も検討してました。 迷った時はカードに訊く、とゆー優柔不断人間なので、何度も何度も訊きました。 (カードリーダー…

疫病神の顔した観音さま

福井に行く予定の日、末っ娘は友人に 「忘れ物、家まで持って来て!」 と懇願された。 末っ娘は何度も、 「その日は予定があるから無理!」 と返したらしいが、雨で電車が止り、 「動けないな」 と判断した矢先、結局届けて来る事になった(ひと駅先まで)。 …

福井に行けなかった(泣)

天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展に行きたかったんだが、昨日からの雨で電車が止まってしまい、断念した。 となると来週の名古屋が、次の開催になる。 近鉄のフリーパスで行くのが1番安上がりなのだけれど、乗換えが多くて心配。 ひとりなら平気だけ…

紀元前の記憶を辿る~ヒプノのお話

先日の大阪地震の少し後に、ギリシャでも地震があり、 (そーいや、私の前世もギリシャで地震があって、天使のお迎えが来たんだったな) と思いだし、いろいろ調べている。 ポンペイではないと思うのね。 そこまで都会的な住まいじゃなかったし、田舎くさい(笑…

不思議体験アップしました

看護学生してた頃の寮生活②怖い夢と幽体離脱?|https://ameblo.jp/murasaki-hypno/entry-12387750561.html アメブロのアメンバー申請をして頂ければ読めます。 他人は怖くなさそうだけど、私は怖かったので(苦笑)。

『その街のこども』観賞

大震災15年後に、神戸を離れてたかつてのこども達が、贖罪の為に故郷を訪れるロードムービー。 神戸は、学生時代によく遊びに行ったし、ヘルパー時代にも車椅子押して歩かされた街なので、 「あれ? ルートが、ちょっとおかしいな」 と思ったけど、登場人物…

不思議体験アップしました。

自動ドア|https://ameblo.jp/murasaki-hypno/entry-12386459438.html アメンバー限定記事です。 アメンバー申請して頂ければ読めます。 (今では心配されてたんだろうな、と思うんだけど、当時はめさ怖かったんで) ●⚫⚪夜8時から12時の間、お好きな時間予約を…

USJの思い出

地震の後、一週間以内だというのに、USJに行く。 呑気だ。 しかも、午前中は病院行って、今後の事を相談して、 「スミマセン。 今日は急いで帰らなアカンので、検査は次回にお願いします」 とフザケた事を云わねばならなかった(笑)。 まぁ、その甲斐あって、…

猫に起こされたせいで、眠い…

早朝から息子猫に起こされる。 母猫は私の上に乗っかるし。 エサ入れ忘れたか、と思い、入れるも関係なさげ。 こーゆー時、アニマルコミュニケーション出きりゃいんですが、私の場合、アニマルリーディング止りで、あんまし深くは探れない。 いままでリーデ…

さすがオカン

二階住みのせいか、揺れは凄かった。 危険を促す町内放送を聞くのは初めてだったし、 「大丈夫ですか?」 と掛け合う声を聞いたり、走り去るサイレンにちょっと緊張した。 「子供ん家行くべきか、猫達のそばに居てやるべきか」 かなり迷ったが、オカンからの…

不思議体験アップしました

『元ダンはサイキッカー? |尼崎(アマ)に住んどる、とある傾聴者の時々ブログ』 http://ssecret.ameba.jp/murasaki-hypno/amemberentry-12384202050.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=09bd628f9b41470fbc25a4e619294129 ⬆アメブロのアメンバー記事です。 …

5年前の答えをようやく貰う

ヒプノ講師である今西まゆみ(http://hwonderland.jugem.jp/?cid=1)さんのラブワークとゆーワークショップが好きだ。 参加者全員で、 「どんな時に愛されてると感じるか」 「自分はどんな愛情表現をするか」 を発表しあい、 「もしかして、家族のアレって、愛…