読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ

電話ヒプノ、リニューアルします。●⚫⚪体との対話 気になる体調の原因を、ミクロの自分になって調べに行くイメージ誘導をします。●⚫⚪アニマル・ヒプノ ペットの本音を聞いたり、こちらの要望を伝えるイメージ誘導をします。●⚫⚪フリー・テーマ・ヒプノ 『不安…

TRPGシナリオも順調に進む

本来は、人狼のような、パラノイアのような生き残りゲーを先に作りたかったんだけども(笑)。何とか全sceneを書けたので、後は微調整。 不気味な歌詞とか、怖い由来文を考えるのが、結構ムズい。ここに出てくる怪奇現象は、オール実体験です(笑)。

どんなヒプノがしたいのか、考えてた

なんかさぁ(苦笑)。 自分が悪いんだけど、どーしても引きづられて、やりたい事ができなくなるパターンから脱却したくて、いろいろ考えてたんですよ。こーゆー時、夢の中でまで考えてるから、寝ても寝た気がしなくて、ちょいしんどいよね(笑)。 でも、おかげ…

おかげ楼、宝山寺、手打ちうどんの伊賀

生駒に行ってきた。以前、奈良の室生寺に行った時は、 「天(上)に行きたいと思うから、しんどくなる」 と思ったけど、今回は 「上に行かなくても、天と接しているのに……」 と思った。おかげ楼の展示は、もう1回見たいので、住吉大社近くのカフェに移動した…

ヒプノしたいな、と思って

でも、 「ヒプノって何?」 って説明求められんのも面倒いんで(笑)、ヒプノのレポ記事書くのか、リンク貼れば良いのか、迷い中(爆)。 あと、メルフォは作り直してんだけど、何か、そーゆーのも前とあんま変わりないから、ちょっとどっしよっかなーって感じ。…

昨日の夢

(夢は潜在意識からのメッセージなので、気になる夢を見た時は、メモするか人に話して、軽く分析してみましょう) 末っ娘が出てきた。 青空の下、ゴスペルとダンスの集まりに、私と共に参加している。 私とは少し離れた場所にいるので、 (音わかるんかなぁ?) …

。゚(゚^ω^゚)゚。

内勤がお休みやったので、配達も休んでお出かけするつもりだった。 昨日の配達予定分がとにかく多くて、朝配って、昼からお出かけに変更したけど、今日到着分も凄い量で、明日の配達に回すと、とんでもない事になりそうだとわかった。 結局、2日分の配達と…

hallelujah your worthyが応援歌

ちょっとトラブルに見舞われた。 今朝起きた時、体が動かなくて (あちゃー。 悩み過ぎー) と焦った(苦笑)。 バイト行く時も、気分を高揚させようと必死で、仕事中も (大丈夫、大丈夫) と連呼してた。 突然、頭の中でゴスペルが鳴りして、その辺りから、楽に…

ようやくシナリオを書き始める

以前書いてた読みゲーやメルゲーん時より、めっさ少なめの文体で書かなあかんので、結構ムズい……_ノ乙(、ン、)_

関ヶ原は戦国だけじゃない!

壬申の乱の軌跡が知りたくて、不破関資料館に行ってみた。 資料館の案内の女性が、説明上手な方で、いろいろ面白いお話聞けました。 おみやげは、どん兵衛西と東の食べ比べセットと和紅茶(笑)。

ハレルヤとアーメン

去年から習ってたゴスペル教室が最終回を迎えた。 無神論者なので、歌詞には時々違和感があった(ごめんなさい)。 (この違和感のまま、歌っててもいいのかなぁ) と思いつつも、ハモる事それ自体はやはり楽しかった。 ゴスペルに付きもののキーワードに、ハレ…

「危ないよ!」を無視する人

氾濫する川べりに佇む人が居る。 溺れる度、助けだそうとするのだけれど、その人にとって、私は流れる板きれに過ぎなくて、岸に上げても、声かけても、安全な野原にまで移動してくれない。 せめて、助けたり声をかけてるこちらに気づいてくれれば良いけど、…

秘すれば花

云いたい事なくはないけど、人の事に口出してもムダだし、疲れるだけなんで、忍々!

今日の須磨の海

須磨寺は大盛況(笑)

本来、ヒプノ(催眠)でできるのは、こーゆーもんくらいです

ネットでたまに見かける「催眠術で女の子を〜」系の中身を想像して描いてみたwwwww(画像あり) http://chomanga.com/archives/50845432.html #2chまとめ

今は

自分にガッカリするのが大事な時期

忙し過ぎて腱鞘炎

猫の手でも借りたい……

せっかく連休だったんだけど

どこにも行く気がしなくて、何故か家に居た。 お出かけはしたいのに、行き先が決まらない。 そんな時はテキトーに1日乗車券買って、あてもなくうろつくんだけど、それすらする気が起きない(ドコかには行きたいのに)。 そしたら案の定、バイトの連絡がバンバ…

77と1919

ゴスペル教室行く前に、見かけた数字。 エンジェルナンバー的には、大層なメッセージだけど、ようは 「早よ、行かんかいっ!」 って云われただけでした(笑)。 でも素敵な事があったのよ。

初めてのTRPG

前々から(10年くらい?)、TRPGをやってみたかったんだが、ルールとか遊び方や相手がいなかったので、できなかった。 いやー、プロフ設定考えるだけでムズい(笑)。 3分モノで、何もしないから、ゲームオーバーしまくる(笑)。 明日は30分モノに挑戦だそうです…

まだまだ、いろいろ考え中

そんなタイミングで再視聴した実写版『魔女宅』。 やっぱし泣ける……。 魔女に箒が必要な理由|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!

久々のタコパなんだが

悲惨な現状(苦笑)

イルミネーション求めて

今日は神戸まで。

私は、直接依頼を受け、自身が了承した場合のみ

エンパスの能力を発揮します。 今後は、何人にも影響されません。 昨日まで不安発作がキツくて、 (なるほど。 パニック症の人って、こんな感じなんだ) と思いつつも、ギリ外出できるかどうかの境界線に佇んでた。 それも、猫が喉に『乗っかり』をした事、そ…

100円返された

薬師如来さんに100円返されたっぽい……。 まぁ、その分、大事な人達と自分用にお土産いっぱい買ったけどね(笑)。 また行きたいな、大原(京都)。

"【伊丹市PR動画】もしも伊丹さんと結婚したら フルバージョン" を YouTube で見る

【伊丹市PR動画】もしも伊丹さんと結婚したら フルバージョン - YouTube 伊丹スキーで、時々散歩しに行く私には、面白過ぎた

シール貼りまくられる夢

昨夜、急遽ヒプノの予約が入り、深夜までコソった。 安アパートなんで、ちゃんと云わんとな~(凹)。 あと、眠いし……(苦笑)。 そのせいか、バイト先の事務さんに、タイムカードあれこれを、 「自分の分と他の人の分、間違わんように、目立たせなさい」 とシー…

まだまだ修羅場が終わらない……みたい……

週末にタロットの『キング・オブ・ソード』引いて、 「あー、不動明王か」 と思ったけど、動けなくて(苦笑)。 今朝、何気なく 「廣田神社(西宮市)の清め砂が要る!」 と思ったので、チャリ飛ばす。 廣田のアマテラスさんて、荒御魂が祀られてるんで、仏教で…

隙間時間に行ってきた

バイト先近くに、元公民館の再生利用の小さな美術館があったので、立ち寄った。 気になってた展示テーマだったので、年末から行きたかったのだけど、場所がわからなかったので、ようやく行けた。 ほんの30分の贅沢(笑)。

チャリ時々なか、トコロによってはご飯作り

もんの凄く忙しかった。 子供ん家行って、朝食くわせて、コンビニに昼ご飯買いに行って、配達して、内勤やって、末っ娘の担当区の配達行って、帰りにスーパー寄って、元ダン、長男、末っ娘3人分の夕飯作って……(次男は、未だ家出ちう/笑)。 たかがこれくらい…

忙しい

末っ娘たんが風邪ひいてまんねん……。 代わりに配達と買い物とご飯作りやってまんねん……。 「代わりにやれるのは金曜までよ。 土曜からは無理よ。 早く治してね。 今後はこうならないように、いろいろ考えて対策してね」 とは云っとりますが。 早く、私も、い…

石田梅岩さん

『初めましての前世(ヒプノってる~初めましての前世|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!)』さんやったりして……(笑)

若干、パニクりがちなので

ちょっとお医者さんに行くべきかどうか、悩んでた(苦笑)。今朝の夢で、「京都に行ってきた」と、言う人物が4人も出てきて、スケジュール帳見たら、今日休みだし(自分のシフトくらい把握しとけ/笑)急遽、亀岡へ。知らない土地で、あてもなくフラフラすると、…

なんじゃかんじゃで、FacebookもTwitterも放置できないのに気づいたので

こそこそ整理中(凹)。結局、そこでしか繋がってない人に、生存報告してるつもりとゆーか(笑)。うーむ。結局、構ってちゃんなだけか?

小説書いてみようかな?

相変わらず、2ちゃんまとめ三昧(笑)。以前、末っ娘とネットラジオやろうかと云ってたんだけど(ひとりでやりたくないヘタレ/笑)、いざやりかけると途端に逃げられるのはいつものパターンで。当時は著作権の問題とかも、ややこいので、自分らの作ったストーリ…

長男から1日遅れの誕プレだそうです

映画観て来ました。 のんびりのほほんとしていても、傷つくし、怒りもするし、自分を責めてたりもするのです。 それでも、誰かに優しくできたなら、幸せなのかもしれません。

初めまして始めました

引っ越して参りました。 今後の事は今のところ、まだ決めておりません。 ぼちぼちやりまっさ~(笑)。