尼崎 (アマ)に住んどる、とあるヒプノ使いの気まぐれ日記

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

神戸に行く夢を繰り返し見る

石上神宮にはこの間行ったんだが、まだ漆山には行ってない。 新潟はあまりにも遠い為、格安航空券使っても、1日で帰ってこれるか心配だからだ。 そうすると、こっちでもいいんだよ、と云いたげに、神戸に行く夢を繰り返し見るようになった。 特に、何かある…

石上か漆山か

夢で、 「ここに配達行ってね」 と、名刺を渡された。 名刺にある文字は、『石上漆山○○』。 ○○の部分は、石材だかなんだか、そんな会社名っぽい奴。 目覚めてから、検索しまくると、石上神宮と漆山神社が出てきた。 祀神は、どちらも『ふつのみたまのかみ』(…

昨日、えらく長い夢を見たんですよ

そん中で、末っ娘の体調不良やらなんやら、少し気になってたからか、そーゆー話題になってって、昔の同僚Kさんにお祓いをして貰う夢だった。 Kさんご本人は私の昔の同僚であるが、末っ娘とKさんお嬢がお友達。 とはいえ、家族ぐるみの付き合いをしてる訳でも…

ストーブさま

本日(あ、もう昨日か)、無事にストーブさまお迎えしました(笑)。 長年、ストーブ我慢してました。 猫居るから、危ないよな、と。 とはいえ、エアコンなんて文明の利器のない我が家、そーとー寒いんです。 猫用こたつにしようと、電気かけ毛布買うまでは、…

吹田市モモの家、行って来ました

モモの家http://www.momo-family.org/行って来ましたよ。 理恵さんの凸凹展観に(何回目や、まったく/笑)。 毎回、なんかひと味ちゃうしね。 開催場所も気になるからね(モモの家http://www.momo-family.org/は去年から気になってたし)。 栗のケーキとハーブテ…

だって、怖いんだもの……

ホラー大好き、修羅場スレ読むのが趣味な癖に、実はビビりです(笑)。 詳細は⬇に詳しいんですが、最近ますますビビりだわ。 ヒプノってる~体の中にいたおばあさんと黒い女|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!! 単純に、ありのままの自分に戻ってるってだ…

唐突ですが

夢を見ました。 広~いカフェに5、60人くらいの人々。その多くがリーディング(占い等)目的の方で、ヒプノ受けたいのは、ほんの2、3人。 それでも思ったんです。 「ああ私、やっぱりヒプノしか、やりたくない」 「カウンセリングもコーチングも興味ないし、ヒ…

理恵さん凸凹 やくわり展

スキャナーとか持ってないんで、見づらいよね。 ごめん。 昨日、理恵さんからお手紙きました。 また個展やられるみたいなんで、告知。 私は内勤の休みが24日だから、その日に行きます(時間は未定)。 吹田に近い方は、ぜひ来てみてね。 カラダ、アニマル、フ…

煩悩だらけ(笑)

今までにも、何度か指摘されてたし、自覚してたつもりなんだけど、どうやら私は思ってた以上に、自信がないらしい(笑)。 ヒプノで自分の中の人に会いに云っても、 「信じなさい」 を繰り返し繰り返し云われてました。 何かやろうとしても、面白くなってきたと…

大事な事は、みんなBLから教わった!

……ってのは、嘘だけど(笑)。 私世代のタレントさんとかは、 「歌が自分を支えてくれた」 と云って、歌手目指したりする人多かったけど、私はバンド、演劇、ダンス、コーラス、サイト運営、いろいろ挑戦して、いまだに続いてるのは、BL読書だけな気がする。 …

体が欲しがってるんだ‼

スマホのアプリで瞑想モノを見つけて、いくつか試している。 いわゆる、ヒプノでいうところのリラクゼーション誘導に当たる。 もともとヒプノ誘導すると、すっごく味覚が変わって(個人の感想です)、いつもの野菜ジュースがガチでおいしくなるので、誘導した…

ふたりで食べた、思い出の点心

鎌倉日帰りツアー、最後の観光は小町通りとなりました。 小町通りと云えば、キネマ堂のしらすトーストか、豊島屋の鳩サブレーグッズか、鎌倉カスターをお土産に買いたかったのですが、私は、自分の所持金の心細さと、末っ娘タンの飽くなき探求心に負けて、道…

私をつかまえてごらんなさ~い

稲村ヶ崎で降りて、海に向かいました。 江ノ島は、どこもがロケーション素敵だから、どのアングル見ても、すぐに映画のタイトルが浮かんでしまう(笑)。 驚いたのは、砂が真っ黒な事。 そして、キラキラしてる事でした。 映画では、わからなかったよ~。 (飲…

最近、ご縁のある方なのです

ブログには書かなかったけど、7月頃、赤目四十八滝に行きまして、とてもとてもきれいな玉虫色に光るトカゲさんに会いました。 あまりにきれいなので、どなたかブレスレットの落とし物かと思い、拾いかけたほど。 その後(8月)、地元で仕事帰りにまたまた道…

今は、もう会えない彼…

江ノ電乗ってきました~! 今回もしっかり日帰り18切符旅行なので、行きは夜行列車サンライズ出雲です。 0時ちょうどに改札くぐって(日付を8日にして貰って)、出発。 同行の末っ娘はシングルを、私はノビノビ座席で、しばしの仮眠を取り、いざ鎌倉‼ てくて…

密かに思ってた人との接点見つけてドキドキ

奈良時代の僧、行基さんの事を勝手にアセンデットマスターだと思ってはいるんだが、一般的には無名なんだけど、全国各地にこの人の関わる寺社は何気に多い。 かなり前から藤沢に呼ばれてる気がしてた。 今年は、何故か普段嫌いな紫陽花が素敵に見えて仕方な…

あなたと一緒に楽しみたい

次回のおでかけは藤沢行きです。 前回の『18切符で藤沢辿り着けるかチャレンジ(こちらの記事になります↓ 昨日のお出かけ|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!)』の時は、始発に乗って終電で帰る計画でも、30分しか藤沢に滞在できなかった為(当たり前や)、…

大林宣彦さんが、ついに『花筐』 を撮られたとゆー

今年の冬に公開予定の映画は、商業デビュー作である『House』より先に、脚本ができていたモノだった。 大林監督は、とてつもなくポジティブな人だ。 『努力』とか『根性』って言葉が似合わないとゆーか、常に 「なるほど~。 面白いな~」 と感心して、受け入…

楽しむことで気づくこと

いろんなトコにおでかけすんのが好き。 じっと、ひとつところに居られないタイプとゆーか(笑)。 贅沢のできる手取りではないから、フリーパスやらなんやら、いろいろ調べて行くんだけど、一番楽しいのは、地方の無人駅だの民家もない林の中を走ってるのを車…

感じ方は人それぞれ

おんなじイチゴを縦に割って分けあったとしても、ある人には甘いだろうし、ある人には酸っぱいだろう。 別のある人には水っぽいかもしれなくて、更に別の人には刺さるような刺激を感じるかもしれない。 形あるモノですら、人の感じ方はそれぞれ違う。 まして…

そーいや、夢を見たんですよ

目覚めの良くないタイプなんで、毎回夢見る訳じゃないんだけど、見る時は必ず半予知夢になってきました(笑)。 この時見たのは、末っ娘に関するもので。 「これ、末っ娘に云うべきやろか……?」 迷った私がネットでひいたカードの結果がこれ。 迷うと二者択一(笑…

スマホが壊れた

先日、遠出した先でスマホを落っことした。 もう、まったく使えない状態にまで壊れ、修理に出した。 今まで、さんざん覗いてたまとめ記事が読めず、仕方なく瞑想ばっかしてた(笑)。 不思議なもので、それまであった不安がかなりマシになって来たところで、修…

アニマルヒプノに興味を持ったきっかけ

急にコンビニ行きたくなった。 でも、行きつけのトコじゃなくて、もうちょい遠い目のコンビニが気になった。 着いたら、フツーに雑誌コーナー寄ってて。 そしたら、これ見つけた。コンビニ用の再掲載系マンガ誌。 しかも、動物霊特集。裏表紙にある、原案 神…

初めてのヒーリング体験

実は、私の初めてのヒーリング体験は、プロのヒーラーさんでなく、まったくの素人の末っ娘たんなんですよね。 だから、どーしても習いに行くきっかけが掴めないってゆー(生意気云ってスミマセン)。あの時、愚痴をこぼす私の手を取って、 こっそり『背中を優…

ミュージアムー序章ー

なんか、えらく、 「『グロテスク』っぽいなぁ」 思たら、案の定、白石晃士さんが演出やった(笑)。

ツインソウル

ずっとずっと、 「自分にとってのツインソウルって誰だろう?」 って思ってた。人生のパートナーが欲しいと思ってた。異性でも同性でも構わず、とにかく分かり合えるか、もしくは支え合える人。 先日のヒプノ体験で見た前世、最初は『私と長男』のモノだと思…

久々にヒプノ誘導を受けた

「ヒプノヒプノ」ゆーてる割りには、違うセラピーばっか受けまくって(好奇心旺盛なんで、知らないセラピー名聞くと、ついつい、「やってやって!」ゆーてまう)、「全然ヒプノ受けてないわ〜」と気づく。自分で音声録ったり、頭ん中誘導したりする事もあるけ…

ぶっちゃけトーーーク

年季入ったアパート住みだから、自宅サロンは無理だし、汗っかきだから体臭キツキツだから、対面セッションしたくないんだよね(苦笑)。 電話セッションでも体感型エンパスだから、大体リラックス状態わかるし(信じなくていーけど)。カラダ、アニマル、フリー…

ヒプノした過ぎて

「精神科医目指そうかな」 とか 「せめてカウンセラーの資格取ろうかな」 とまで考えた。本気で突き詰めれば、そこまで頑張るべきなのかもしんないけど、私は 「ヒプノしたい」 だけであって、 「人を癒したい」 訳ではないのですよ(笑)。 カラダ、アニマル…

なんか最近

『乖離性同一性障害』がネタの作品にばっか当たるのは偶然なのか、必然なのか……。 カラダ、アニマル、フリー・ヒプノ - とあるヒプノ使いの気まぐれ日記