読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代腐女子TRPGシナリオ書いてるヒプノ使いだけど、何か?

神社行ったり、映画見たり、配達のバイトしてたり、日常話メインのブログwww

hallelujah your worthyが応援歌

ちょっとトラブルに見舞われた。

今朝起きた時、体が動かなくて

(あちゃー。

悩み過ぎー)

と焦った(苦笑)。

バイト行く時も、気分を高揚させようと必死で、仕事中も

(大丈夫、大丈夫)

と連呼してた。
f:id:matsu-hiro0113:20170404224635j:image

突然、頭の中でゴスペルが鳴りして、その辺りから、楽になってきた。

気になって歌詞の和訳を見たら、

(あー、相変わらず私は、自分の事を神様扱いしとんなー)

と気づかされる(笑)。

↑これが、違和感の原因でもある(ヲイ)。

 

『素晴らしい!

アンタは賞賛に値するよ!

気分上げな!

アンタには、そんなけの価値があるんだからさ!』

って、云われてるつもりになっちゃう私は、そーとーおめでたい奴だと思う(誰に? 神様に?)。

 

ようやくシナリオを書き始める


f:id:matsu-hiro0113:20170402191422j:image

以前書いてた読みゲーやメルゲーん時より、めっさ少なめの文体で書かなあかんので、結構ムズい……_ノ乙(、ン、)_

関ヶ原は戦国だけじゃない!

壬申の乱の軌跡が知りたくて、不破関資料館に行ってみた。

資料館の案内の女性が、説明上手な方で、いろいろ面白いお話聞けました。


f:id:matsu-hiro0113:20170329213904j:image

おみやげは、どん兵衛西と東の食べ比べセットと和紅茶(笑)。

ハレルヤとアーメン

去年から習ってたゴスペル教室が最終回を迎えた。

無神論者なので、歌詞には時々違和感があった(ごめんなさい)。

(この違和感のまま、歌っててもいいのかなぁ)

と思いつつも、ハモる事それ自体はやはり楽しかった。

 

ゴスペルに付きもののキーワードに、ハレルヤとアーメンがある。

アーメンに対しては、クリスチャンであるか否かを別にして抵抗があり、そのくせハレルヤには

アレルヤ

とこっそり云い変える(元々のヘブライ発音はこちらっぽい)程、しっくりくる。

調べてみたら、アーメンとは

「その通り、本当に、確かに」

などの意味で、ハレルヤは

「賛美する、讃える」

という意味。

ん~、でも、最近のエンジェルナンバー(のリーディング)でも、感じるんだけど、もっとくだけた表現ぽいんだよなー。

フツーに

「ありがとう!」

云うてるだけのような……。


f:id:matsu-hiro0113:20170325225317j:image

↑聖域で写真撮ったのに、変なの写ってないのは珍しい(私はいつも怒られちゃうのよ)。

 

あ。

アーメン云いにくい理由が、共感能力の欠如のせいやったりして……(苦笑)。

「危ないよ!」を無視する人

氾濫する川べりに佇む人が居る。

溺れる度、助けだそうとするのだけれど、その人にとって、私は流れる板きれに過ぎなくて、岸に上げても、声かけても、安全な野原にまで移動してくれない。

せめて、助けたり声をかけてるこちらに気づいてくれれば良いけど、私はただの板きれだから、心の隅っこにも置いて貰えない。

f:id:matsu-hiro0113:20170324225751j:image

もーいーや(笑)。

秘すれば花

f:id:matsu-hiro0113:20170322215746j:image

云いたい事なくはないけど、人の事に口出してもムダだし、疲れるだけなんで、忍々!

本来、ヒプノ(催眠)でできるのは、こーゆーもんくらいです

ネットでたまに見かける「催眠術で女の子を〜」系の中身を想像して描いてみたwwwww(画像あり) http://chomanga.com/archives/50845432.html #2chまとめ

せっかく連休だったんだけど

どこにも行く気がしなくて、何故か家に居た。

 

お出かけはしたいのに、行き先が決まらない。

 

そんな時はテキトーに1日乗車券買って、あてもなくうろつくんだけど、それすらする気が起きない(ドコかには行きたいのに)。

 

そしたら案の定、バイトの連絡がバンバン来た(笑)。

私の、ではなく、末っ娘の(爆)。

 

珍しく末っ娘が即答でOK出した件なので、何とか引き受けさせてやりたい。

その為に日程の変更が必要な為、私のと末っ娘ふたり分のスケジュール調整が要る。

 

こんな頭使う事、ふわふわそわそわした気分でやれる筈もなく、どっしり座って、机に紙置いて、やりくり(?)。

 

おかげで、何とか調整はついた。

内勤の先輩に、またややこしい事お願いせねばならないのが、ちょいストレスだけれども(苦笑)。
f:id:matsu-hiro0113:20170228095628j:image

さ。

お風呂行こ。

77と1919

ゴスペル教室行く前に、見かけた数字。

エンジェルナンバー的には、大層なメッセージだけど、ようは

「早よ、行かんかいっ!」

って云われただけでした(笑)。

f:id:matsu-hiro0113:20170224214522j:image

でも素敵な事があったのよ。

初めてのTRPG

前々から(10年くらい?)、TRPGをやってみたかったんだが、ルールとか遊び方や相手がいなかったので、できなかった。

いやー、プロフ設定考えるだけでムズい(笑)。

3分モノで、何もしないから、ゲームオーバーしまくる(笑)。

明日は30分モノに挑戦だそうです(本格デビューは、まだまだ先のようだわ)。f:id:matsu-hiro0113:20170222212710j:image

まだまだ、いろいろ考え中

そんなタイミングで再視聴した実写版『魔女宅』。

やっぱし泣ける……。


f:id:matsu-hiro0113:20170221194512j:image


魔女に箒が必要な理由|邑咲ひぷのが好きに勝手に書いてるの!!